DMVOX開催のお知らせ

大阪 梅田のD Medical Clinic Osakaです。

1型糖尿病患者さん向けの患者会のDMVOXが
2023年9月23日(月・祝)14時から
大阪市立住まい情報センターにて開催されます。
約1時間のドクター講演、その後に90分程度
会場全体で1型糖尿病に関する質疑応答を行う全体討論が行われます。

今回はドクター講演として糖尿病・代謝内科 宮田クリニック 
院長 宮田哲先生をお招きして、「 合併症って何? 知れば怖くない合併症! 」
という演題で講演いただきます。

成人以降は高血糖と糖尿病合併症の進行は関連づけられ、合併症なく生活を続けることも大事になってきます。
「ただ漠然と怖い」から起きうる合併症のことを詳しく知ることで、
具体的な対策、普段から気を付けるべきポイントなどをお話していただけるのではないかと思います。

いつもは10名程度の患者さんが輪になってグループディスカッションが行われていましたが、
今回はコロナ感染拡大後初めての対面開催であり感染者も増加している状況も踏まえ、
会場全体で質疑応答を行うことで、長時間患者さん同士が顔を寄せて話をするという形態を回避して
会場全体で質問を受け付けてディスカッションを行うという形をとらせていただきます。

事前申し込みなどは不要ですので、興味ある方のご参加をお待ちしています。

★DMVOXのHPは以下のアドレスになります  http://dmvox.com )

★DMVOX案内→第65回DMVOXプログラム20230727