DMVOXのおしらせ

大阪 梅田のD Medical Clinic Osakaです。

1型糖尿病患者さん向けの患者会のDMVOXが2024年3月16日(土)14時から
アネックスパル法円坂 7階 なにわのみやホールにて開催されます。
50分のドクター講演、その後に患者さんたちが10名程度の輪になって行うグループディスカッションを行います。
今回はドクター講演として社会医療法人愛仁会高槻病院 糖尿病内分泌内科 主任部長 陳慶祥先生をお招きして、
「 DM VOX初参加から15年半、そして未来に向けて 」という演題で講演いただきます。
また、患者体験談として20、30代の1型糖尿病患者さん数名による
「1型就活レポート ~私の就職、仕事と1型体験記~ 」として
患者さんが社会人になるときの職業の選択、就職の際に1型糖尿病であることを伝えるのか否か、
仕事をしながら血糖測定、インスリン注射を行う工夫などについて語っていただきます。

今回はコロナ感染拡大後数年ぶりにグループディスカッションを行う予定です。
事前申し込みなどは不要ですので、興味ある方のご参加をお待ちしています。
第66回DMVOXプログラム修正版PDF
(DMVOXのHPは以下のアドレスになりますhttp://dmvox.com)